notepad.exe

日記です

知らないことは知らないと言えや

 まじめに仕事をしているとインターネット力の低下が著しくて、結果的に時事にも疎くなるものだから会話についていけず、いい歳こいて世間知らずみたいな人になってしまうことがある。最近ではオスプレイっていうのがなんだかわからなくて、モビルスーツか何かのつもりでなんとなく会話をあわせてたら無事に乗り切れたという事例があった。あとで調べたらまあ当たらずといえども遠からずな感じだったので安心したんだけど、あくまで偶然であり、他に脳内で候補に上がったバンドの名前、タイ料理の名前、変化球の名前あたりにフォーカスして会話を進めないでよかった。会話の冒頭で空を飛ぶものという情報が提供されていたのが勝因だと思う。