notepad.exe

日記です

新世界の神

 働いてない間は昼間にいくら寝ようが問題なかったのでカフェインの類をぜんぜん飲んでなかったんだけど、いまは日中に昼寝をしてると解雇される可能性が高いので、ふたたびレッドブルの力を借りる生活が始まっている。カフェインが抜けているのか以前よりも効きがいい感じがする。

 こんなことを言ってしまっては身も蓋もないけど、人間の眠気は生理現象なので我慢するのはよくない。どころかそれをむりやり化学物質で抑えこむみたいなのはかなり摂理へ反抗しているし、そんなことしてたらなんか地球を作った偉い人、いわゆる神様的な何かに怒られそうな気がするんだけど、まあ怒るぐらいなら事前に気兼ねなく昼間に寝られるような社会構造をつくっておけばいい話で、神は早急に対応すべきであり、対応できないのであればわたしに神の座を譲るべきである。