notepad.exe

日記です

ウインドーズつらい

 

 macbookのトラックパッドが手に馴染んでいるので、外付けのやつを買って仕事場のwindowsで試してみたんだけど、なんかいろいろ使いにくい感じだったのでしかたなくマウスで作業してる。OSそのものがマウス操作に最適化されてる感じがする。

 

Apple Magic Trackpad MC380J/A

 

 マウス、クリックするとカチカチ音が鳴ってあまり好きじゃない。キーボードの打鍵で大きな音が鳴るのもつらいと思う。音が鳴ると仕事をしてる雰囲気が出るからいいよね、みたいな感じで世間には受け入れられてるのかもしれない。カチカチじゃなくて女性の喘ぎ声とかの音が鳴ればおもしろいと思う。