notepad.exe

日記です

人間はあなたが思っているよりも簡単に死ぬ

 仕事をはじめたのでipadがんばって使おうとして持ち歩いてるんだけど、700g弱ぐらいの重さに心がくじけそうになる。昔は2キロぐらいのノートPCをほいほい持ち歩いてたはずなのに、もはやその1/3ですらつらい感じになってしまい、肉体の老いを感じざるをえない。このままでは35歳ぐらいでかばんの重さに耐え切れずに手ぶらで出社するようになり、40歳ぐらいで洋服の重さに耐えられなくなって潰れて死んでしまうと思う。もしくは重さのあまり洋服脱いで出歩いて、逮捕されて社会的に死んでしまうと思う。べつにどっちでもいいけど来世で業が浅くなる死に方がいい。