notepad.exe

日記です

花王の製品ではない

 2年ぶりぐらいに部屋の掃除をして、ホコリがすごかったので床掃除するクイックルワイパー的なやつを結構たくさんつかった。雑巾がけとかもして見違えるほど綺麗になったし、いらないものけっこう捨てたので部屋が広く感じる。もし働いていたら掃除なんてする気にならなかったので、働いてなくてよかったと思う。

 

レック 激落ち フローリングワイパー 1本柄 S-358  レック フローリング用ウェットシート 20枚 お買い得2個パック SS-010

 

 ワイパー的なやつ、おなじホコリを取るという目的においては掃除機よりも圧倒的に優れていると思う。掃除機はかさばるし小回りがきかないしうるさい、ワイパー的なやつは小さくなるし隙間に入るし音がしない、比較するまでもなくワイパー的なやつの圧勝である。世間ではルンバが流行ってて日本の家電メーカーも似たようなやつ作ってるけど、そんなのよりもワイパー的なやつが勝手に動くロボットを作ったほうがいいと思う。ルンバに手みたいなアタッチメントをつけて、ワイパー的なやつを持てるようにすればいいのかもしれない。しかしロボットに四肢を与えると反逆の可能性が高まるので注意が必要である。