notepad.exe

日記です

n分間リカバリクッキング

 玉ねぎがたくさんあったのでハッシュドビーフつくるつもりで櫛切りにして、ついでににんじんもあったから一口大に切って、肉と一緒に鍋で炒めたあとに水を入れて煮て、というところまでやって手元に固形のルーがないことに気づいた。わちゃあ。わたしの住んでいるところは都会ではないのでスーパーが遠い、今からわざわざ買いに行くのもだるいのでここからのリカバリを考えねばならない。

 まず煮汁を半分ぐらい捨てて、ほんだしを溶かして、醤油、酒、砂糖を2:1:1ぐらいの感じで入れて、きざみ生姜を入れて、にんにくも少しだけ入れて、20分ぐらい煮る、暫時してそれをごはんの上にかけて卵をかけて紅しょうがをのせて、ってやると牛丼ぽいものが出来上がったんだけど、あまりおいしくなくてつらかった。牛丼ににんじんが入ってるのおかしいと思う。