notepad.exe

日記です

apple製品で筋トレをしようという話

 買った当時はなんの役に立つのかさっぱりイメージつかなかったpsvita、いまではふつうにゲームをしたりニコニコで野球中継みたりtorneで録画したアニメをリモートプレイでみたりしていて、意外なことにけっこう便利に使っている。タッチパネルが不要というところ以外は優れたハードだと思う。ipadでも同じようなことができるかもしれないけど、あれはサイズも重さもvitaの倍ぐらいあって、でかすぎるし重すぎる印象がある。片手で長時間持ってると手がプルプルしてきて筋トレしてるみたくなって、やってることは文化的な娯楽のはずなのに体育会系のように肉体がしんどい感じになるのちょっと馬鹿っぽくてつらい。でも世間ではipadがとても流行っているし、つまり2012年の人類は腕の筋肉が過剰に発達しているということ、未来はきっとこんな感じなのだと思う。

 

 

 筋肉がないと時代の波に取り残されてしまう、酷な世の中です。