notepad.exe

日記です

貧困と飢餓を救い、世界にはゾンビがあふれる

 道路脇で全裸の男性が全裸の男性の顔面を食べている、という事件が2日前ぐらいにアメリカであって、現場を想像するとなんかコントっぽいしおもしろ事件扱いしていたのだけど、昨日あたりから実際に顔面を食べられた人の画像が流通していて、見てみたら想像以上に食べられていたので結構びっくりした。顔にあるパーツがすべて無くなってる感じで、お腹がすいてたとはいえちょっと本気を出して食べすぎだと思う。しかも食べられた側はその悲惨な状況でまだ生きてるみたいだし、もし未来のテクノロジがアンパンマンを生み出すようなことがあれば、世界の各地でお腹をすかせた子供を救えると同時にこのようなグロテスクな事態を引き起こす。この事件は警鐘であり、技術革新の裏側から目を背けてはならない。