notepad.exe

日記です

黒木智子(15)について

 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!という漫画を読んだ。表題のモテるモテないの話はあまり関係なくて、ぼっちでコミュ障が学生生活においていかにつらいかということを終始一貫して描いており、読む人によってはやりきれない内容だと思う。便所飯みたいなのをファンタジーだと思っている人はふつうに笑いながら読むだろうし、実際に便所で飯を食ったことがある人はあるあるネタをやるエンタ芸人を見るような乾いた笑いで読むだろう。まあどっちにしてもだいたい笑えるからいいんだけど、主人公がもっとブスでデブだとリアリティがあってさらにつらい内容になったはずで惜しいと思う。