notepad.exe

日記です

家電業界を活性化させる

 同じCDを何枚も買ってアイドルに投票するという意味不明なシステム、いつのまにか国民的行事みたいな扱い方をされるようになっていてすごいと思った。1000円ぐらいのCDだからギリギリ成立したっぽい感じがするけど、なんか一人で1000枚とか買ってる光学ディスクマニアがいるみたいなので、たとえば冷蔵庫を1台買うと投票券が付いてくる、みたいな感じでも複数台買う人がいそうだと思う。部屋が冷蔵庫だらけになるのすごくやばそうだけど、その使われない冷蔵庫を世界中の恵まれない家庭に配布する流通経路を作ってあげるとかすれば、アイドルを応援しながら貧困問題に一石を投じることができる。誰ひとりとして損をしない素敵な案だと思う。恵まれない家庭にアイドルのCDを届けてもゴミっぽくてどうしようもない感じがするし、はやく代替の商品を考えないといけないのではないか。