notepad.exe

日記です

いつもカサカサあなたの隣に這い寄る混沌

 そろそろゴキブリがでる季節だし、それなりに対策をしておかないといけない。冷静に考えれば人間があの小さな生物ごときを恐れる必要などまったくないのだけど、いざ対峙してみると動きが速いし、狭い隙間に隠れるし、いざとなったら飛んできたりするし、なかなか手ごわくて悲鳴をあげてしまったりするので、なるべくなら遭遇しないほうがよいと思う。じゃあ動きが遅くて、隙間に隠れられなくて、飛ばないという特性のゴキブリなら怖くないのかというとそういう話でもなくて、それはゆったりした動きで隙間に入らないほど大きくて羽根がない化物、新種の脅威である。