notepad.exe

日記です

得意な料理は?と聞かれて返答に困っているあなたへ

 肉とじゃがいものことを考え出したらそわそわして仕事が手に付かなくなってしまったので、さっさと家に帰って肉じゃがをつくることにした。じゃがいもを剥くというのがめんどくさいけど、それを乗り越えてしまえば肉を炒めてじゃがいもにんじん玉ねぎを鍋に突っ込んで味付けして20分ぐらい中火にかけてほっとくだけでできるのですごく簡単、しかも味付けさえ間違えなければだいたいうまい。とても優れている料理だけど、簡単だし仕上がりにブレがないので料理というにははばかられる感じがする。得意料理は肉じゃがですう〜、みたいなこといって誘惑してくる女性、そもそも料理が得意ではない可能性があるので気をつけようと思った。まあ、安心しろ、おまえが誘惑されることはない。