notepad.exe

日記です

金持ちは餃子をそんなにたくさん食べないという話

 餃子っぽい気分のときは餃子を作るんだけど、だいたい作りすぎてしまう。今回も60個ぐらい作ってしまったし、安い皮が30枚単位で売ってるのがいけないと思う。30個では足りないし、60だと多すぎる、42個ぐらいがちょうどいい感じがする。高い皮は16枚単位で売ってて、3つ買えば48個つくれてちょうどよさそうだったけど、問題を金の力で解決してる感じがして不本意なので買わなかった。金を出したらテストでいい点が取れるとかいうの意味ないと思うんだけど、餃子以外にも現実にそういう状況はごまんとあるし、金持ちはあらゆる問題を金の力で解決している。わたしは金がないので 30*2=48を成立させる方法を考えないといけない。金があると世界が違う形に見えるっていうのはこういうことだと思う。