notepad.exe

日記です

電車もエレベーターのように定員でブザー鳴らせばいいと思う

 満員電車のってる人、みんな自分のことしか考えてないようにみえる。たとえば駅について人がなだれ出ようとしているところで一旦外に出て待てばいいものを出口付近で踏ん張ってプルプルしている人の存在とか謎だし、その踏ん張ってる人に次から次へと体当りして降りていく人たちもすごく豪傑だなと思う。知らない人にいきなり体当りするみたいなの、普通にはばかられると思うし空間の特殊性を物語っている。老人はもうなんか動くのだるいので椅子に座りたい、椅子に座ってる人はせっかく確保した席を譲るのだるいので寝たふりをする、痴漢をする人は自分の快楽のことしか考えてないし、痴漢を捕まえる人もストレスを正義に変換して承認欲求を満たしたい、皆がみな己の目的にむかいエゴを発散させている、人間の本性があらわになった素敵なコンテンツだと思う。ライブカメラをつけて中継してくれたら月に300円ぐらいは払います。