notepad.exe

日記です

 マイナビexpoとかいうやつに駆り出され、繁華街の客引きみたいな感じで大学生を自社のブースに勧誘するという、きわめてつらい仕事に参加してきた。つらかったけど二度と会うことがない人たちだと割りきって話しかけたので、慣れてくると意外とどうにかなるものだと思った。

 他社の様子を伺ったりもしたけど、とりわけキューピーのブースが盛況で意味がわからない感じだった。たしかにマヨネーズはこれからもずっとあり続けるだろうし、安定しているのだろうと思うけど、仕事に楽しみを見出すのはなかなか難しい感じがする。マヨネーズがおいしい、おいしいものを作っている、という時点で満たされるのは、まあそれはそれであると思う。