notepad.exe

日記です

 もともと屁の出やすい体質なのだけど、今週はいつにもましてひどく、仕事中に頻繁に離席してトイレに行って屁だけこいて帰ってくるみたいな行動が多くなっている。欠伸や涙のようにいわゆる生理現象といわれる類のものなので、本来であれば自席で堂々と屁をこけるというのが望ましい姿だと思うけど、現実には社会性の多くを失う結果になるし、慎重にならざるを得ないというのはあると思う。

 自宅で仕事ができるという雇用形態、残念なことに現在は違うのだけど過去にはそういう時期が結構あって、当時を思い起こすに享受されていたメリットの多くは、生産性の向上や労働配分の自由度、通勤時間の削減といった理由ではなく、仕事をしながら屁を思いのままにこける、ただそれだけのシンプルなことだったというのを実感している次第であります。