notepad.exe

日記です

star.none

 はてなブログサードパーティークッキー無効にしててもスターつけられるようになったらしいのでいろいろ試してみたけど、URLの状態によって、スター付けるポップアップになったり、ログインしてくださいのポップアップが出てきたり、挙動が変わる感じがあって、謎っぽい動きをしていた。

 スターつけようとすると http://s.hatena.ne.jp/star.add というURLでポップアップが出るので、なんとなく http://s.hatena.ne.jp/star.delete に変えてみたら謎っぽい画面になった。あと こんなかんじでurlにバックスラッシュいれたり、)いれたりすると500が返ってくることがあって、メンテナンスしてますとかいう表示になって、本当にメンテナンスしてたら申し訳ないなとか思った。あとシングルクォートがエスケープされてないとか、URLにセミコロンがはいってると以降が切れるとか、いろんな動きがあったけど、まあ特に問題ないかもしれない。

 ところで風邪がぜんぜんなおらない。たぶん静養せずに働き続けてるのがいけない。有給休暇がないので強行軍で働いてるけど、あきらかに病人でまわりに迷惑をかけているという自覚があるし、企業姿勢として従業員に休暇を与えることを怠るとどうなるかというリスクを身を挺して暴いているとでも思わないとやってられない感じがする。身体がそんなに頑丈ではないし、無職でずっと家の中にいれば風邪をひくことなんてないので、もっと努力して早急に働かなくていい身分を手に入れる必要がある。