notepad.exe

日記です

アマゾンライダーここにあり

 nexus7 に kindle アプリいれて、いくつか本読んでみてる、けっこういいかんじだと思う。ただkindle ストアひらくと、chrome でふつうに amazon の web が立ち上がって、まだアプリ上で買えないからよ、まあとりあえずそこで買っとけや、みたいな感じで突き放されて、これは全然いけてないというか、正直なところアプリからいきなり web っぽい ui にとぶとどうしても違和感あるなあとか思っちゃうんだけど、まあ webview ならまだしもまるっと外部のブラウザ立ち上げるあたり、微塵のごまかしもなく豪快に開き直ってる感じもして、まあしょうがねえ、使うか、みたいな気分におちついてしまい、いかに自分が amazon の手のひらで踊っているかというのがわかる事例であった。