notepad.exe

日記です

$2199ほしい

 夜中に小便したくなって起きたらなんかappleの新製品の発表をやっていて、製品が紹介されるたびに「買う!」とか言ってる人がたくさんいるのをみながら、みんなお金持ってるんだなあ、あと2880x1800の解像度をいったい何に使うんだろうなあとか思いながら住民税のことを考えたりしていた。

 先月あたりからお金のことばかりを考えており、人生がつまらなさであふれていてやばい感じがする。お金のことを考えてるとだいたい現実的な視点にならざるをえなくて、ふざけたことや愉快なことを考えるのがつらくなってくるというのがあると思う。これはふざけたりしてるとお金が減っていくという社会の構造がよくない、だからわたしはふざけたものに対して積極的に金を払っていきたいのだけど、そうすると iGet みたいなゴミを自宅に置かないといけなくなるし、地味に自分の金は減るし、あまり良いことがなくて苦行のごとしである。この画像、特に一番左のやつがなめくさってる感じがしていいと思う。