notepad.exe

日記です

バーチャルオフィスで行こう!

 最近ノマドがどうこうとか言ってる人おおいけど、個人的には喫茶店とかコワーキングスペースとか行って働くことすらめんどくさいとおもってて、みんな自宅で仕事できれば満員電車で一時間かけて通勤するとかのバカな行為しなくてすむし、バーチャルオフィスみたいなのこれから流行るんじゃないかと思ってる。

 パッと見アメーバピグみたいな雰囲気なんだけどみんな8等身でスーツ着てて、ログインして出社する感じ。みんなスーツ着てるのはおじさんの経営者が喜ぶからです。書類管理とかもデータになって便利、不動産的な意味でのオフィスもいらないし、登記上必要であればレンタルスペースをあわせて提供すればいいと思う。圧倒的な固定費削減。実際にその社員がいるのかどうか不安で確認しないと気が済まないという古いタイプの経営者のために、kinectとかつかって実際の動きと連動させる機能があるとなお良いかもしれない。もう金が生まれる感じしかしなくて、キテるとおもう。