notepad.exe

日記です

ワタシ オモッタコト カジョーガキ スルヨ

  • 休日なのでぼーっとしながら人生について考えたりしている
  • そろそろ人生に区切りつけてソーシャルネットワークみたいなの断固拒否していきたいと思った、そういう類のが嫌いな理由はいままでも断片的には書いてるけど、たぶんうまく意思表示できてないから今度まとめてみたい
  • twitterソーシャルネットワークみたいな使いかた一切してなくてひとりごとしか書いてないし拒否しなくてもいい気がする
  • twitterみるときはほぼsearchしかつかってない、知りたい情報を知りたい時に取れるのでこれで十分だと思う
  • 1000人とかフォローしているひとたち人間の処理能力の限界超えてる感じする、ニュータイプ
  • ちょっと歳をとってしまったので若い人の感覚がよくわからないというのはある、老害です
  • コミュニケーションに対する欲求が極端に低いみたいな症状なんていうのだろう、個人的にコミュニケーションインポと呼んでる
  • そんな感じなので勉強会みたいなのいくつか行ってみたけど勉強してるというよりオフ会してるみたいな感じだったので主題によほど興味ない限り行かなくていいやと思った
  • お不快なオフ会
  • ダジャレ言わなそうな人がいきなり言うとびっくりすると思う、国会とかで真顔で言ってみてほしい
  • はてブでダジャレ書いてるひと賛否両論あるけどブログで書けば誰も怒らないのでオススメしたい、人気の無いブログはなんでも書けるという点で優れている、誰も見てないということに目をつむれば万能のメディアである
  • そういえば20歳ぐらいのころよくオフ会にいってた気がする、そのころ知り合った人たち今ほとんど交友ないけど一部の人は名前変わってなくてネットで様子がわかるの便利だと思う
  • 人間を気にして生きるの現実だけで十分、強い精神がないのでネットでもそれをやるときっと死んでしまう
  • でもソーシャルネットワーク流行っててみんなやってるし、つねに誰かが見てて反応してくるみたいな感じになってるし、でも誰も死んでる気配ないし、どいつもこいつも強靭な精神があってやばい
  • 強靭な精神力ほしいけど無神経になる感じするし怖い
  • なんか疲れてきた、でももう少し書く
  • 普段はtwitterに書いたことをもとにして日記を書いてるけど、今日はtwitterに書かないでメモ帳にそのまま書いたやつ貼りつけてる、こうなるとtwitterも必要ないのではという
  • 100字ないぐらいの行単位でしか文章考えなくていいの楽だけどこれ続けてると確実に馬鹿になる、数行上に書いたこととすら整合がとれてないし春の陽気で頭おかしくなった人みたいになる
  • みんな短い文章書いてる時代に長いことうだうだ書いてるのも頭おかしい人みたいにみえる
  • もしドラ書いてるはてなの有名人、一時期テレビに出まくってたけど見た目だけでもう精神が脆そうな感じがした
  • 精神が脆いひとはあまり目立ってはいけないと思う、コンテンツとして消費されるだけである
  • 精神が磨耗して搾りカスみたいになってそこではじめて新しい自分に出会える、みたいなのもあるし一概に否定できないかもしれないと思った
  • とはいえ、もしドラの人のおかしさは数年ブレてないのですごいと思う
  • おもしろおかしく生きていこうと思っているけど凡人なのでなかなかむずかしい、それなりに頑張っていきたい