notepad.exe

日記です

おなじスマートフォンを二年間使い続けるという修行

 携帯電話をかうときに二年間の分割支払いみたいなことするの主流になってるけど、あれやめたほうがいいと思う。とくにスマートフォンなんかは進歩早くて一年経つともはや化石みたいになるし、化石に一年間投資を続けるの無益な感じしかしない。電話に限らず一括では買えないけど分割でなら買える、みたいなのだいたい地雷だと思う。

 とはいえ一括で5万円ぐらいするの毎年買うのけっこうしんどいと思うし、発売から3ヶ月ぐらい過ぎたやつの白ロムを2~3万円ぐらいで買うのが経済的でいいと思う。MNPすれば端末代金割引みたいなの使って組織的に端末を安く仕入れるビジネスすごくめんどくさそうだしリスク高そうなんだけど、そういう人たちが頑張ってるおかげで我々はamazonで白ロムを買うことができます。めんどくさくなくてよい。

 廉価白ロムが具体的にどんな人におすすめかというと、たとえばIS03というゴミのようなスマートフォンを発売日前後に24回払いで買ってしまったうっかりさんは結構しあわせになれると思う。そう、わたしのことです。