notepad.exe

日記です

バックからAFでドスン

 ガチャ的な要素があるゲーム、特定のタイトルについてはわりと躊躇なく金をズドンと突っ込むことができるようになってしまった。とくにチェインクロニクルとかいうやつは、これまでのわたしの価値観に対して顕著な変化を与えている。おそるべしである。

 まあ突っ込むといったもののレア率アップフェス的なときに微額を課金している程度のことなので、24時間張り付いてるような本気でやってる皆さんからすると大した話ではないのかもしれない。MMOとかのときもあったけど、本当に24時間ずっとやってるかのような人達が散見されて、彼らがどういう生活を送っているのか純粋に興味がある。わたしも将来的には彼らのような自由がほしい、まあ24時間ゲームをずっとやっていたいとは思わないが、24時間すこしも働かずに生きていきたいとは思っている。

 ガチャゲーに金をかけるやつはアホだ、みたいな言説をこれまでにしていなくてよかった、みたいなことを最近はよく思っている。そういう主張をしている方々、油断してうっかり手を出したりしないように気をつけてください。こちらからは以上です。