notepad.exe

日記です

愛だろ愛

 f:id:hanageman:20131018221458j:plain



 ラーメンの写真、いつも食べる前に撮ってるけど、なんか違う気がしてきた。物事の良い瞬間だけを切り取って、あたかもそれが本質であるかのように掲げるというのは間違っていると思う。

 ラーメンにもいろいろな表情があり、いろいろなシーンがあることを認識できたほうが良いのかもしれない。

 たとえばグラビアアイドル、いつも水着で男性の性欲を煽る体勢をしているイメージがあるけれど、そのグラビアアイドルも鼻くそほじったり、灰色のスウェットとキティーちゃんのサンダルでコンビニに行ったりしている瞬間もあると思う。そしてその瞬間のほうが、もしかしたら魅力的に見えるということも、無いとはいえないと思う。

 もっと言ってしまえば、恋人が化粧を落としたらすげえブスで、初めてそれを見たときに大きなショックを受けるけど、そのブスの現実を受け入れることで、さらなる深い感情が芽生える、愛が生まれるということもあると思う。

 そういった可能性を無視するべきではない。ラーメンに対するさらなる愛を。



 f:id:hanageman:20131018222737j:plain