notepad.exe

日記です

仙人

 f:id:hanageman:20130929082724p:plain

 パズドラ、パズルがすごくめんどくさくて、こんなにめんどくさいものが日本中で流行っているのがすごいと思うし、相対的に自分がめんどくさいと感じる基準が世間と大幅にズレてるという現実を再認識してつらい気持ちになる。

 これまで生きてきた過程で、めんどくさいことを理由にして多くの問題を投げ出してきた経緯があり、それらの問題を自分以外の誰かが、特にめんどくさいと感じることもなく、わたしの知らないところでそつなく解決して賞賛されていることを想像すると、どうして自分のような怠惰な人間が生きていられるのか不思議でならない。こんなことを繰り返していたら確実に自分の社会的な価値は失われていくし、そのぶん金を稼ぐことが難しくなっていくだろう。仮に同じことができるのであれば、めんどくさがらなくて若い人間のほうが扱いやすいに決まっている。

 薄いながらも社会と繋がっている限りは、相対的な評価を避けていくことはできないというのがつらい。自分以外の人間がどう考えているとかを全て無視して、晴耕雨読に生きていけるようになりたい。一生働かなくていいぐらいの金を手にいれて社会との繋がりの殆どを絶ち、山奥に温泉の出る住居を買ってamazonからの物資供給を頼りに生きていきたい。