notepad.exe

日記です

回線丼

 イーモバイルwifiルーター買ったときの契約があと1年ぐらい残っていて、なるべく有効に利用していきたいのだけど、電話として契約しているauのLTE回線のほうがレイテンシ、通信速度、生活圏内での電波強度、いずれもが大きく上回っており、それでもなおイーモバを使うとなると、わざわざ月に3880円払って遅い回線使っているみたいな感じになってて虚しさが漂ってしまう。

 国内のLTEにおいて最も通信量の制限が緩いというアドバンテージも、普段は基本的にテキストコンテンツぐらいしか扱わないため、これまでauの制限にかかったこともないし、何のためにイーモバを契約しているのかほんとうに意味がわからなくなってて、契約した一年前の自分を正座させて懇々と説教してやりたい気持ちが日に日に高まっている。いったい誰の金だと思ってるんだ。ボケが。

 なんとかしてこの契約を有効活用しなくてはという意識が高まるあまり、いろんなsimが刺さって便利という噂の新型nexus7LTE版に手を出しそうになったりしてたけど、どうやら人柱によるとイーモバのLTE掴まないみたい。あやうく39800円をドブに捨てるところだったし、早まらなくてよかった。新型ipad miniの検討に移行します。