notepad.exe

日記です

無職のススメ

 職種が変わるとともに仕事をする席が移動になって、後ろを人間が頻繁に通るようになった。わたしがゴルゴだったら死屍累々のやばい状況になっている。

 そんなわけで、あまりおおっぴらにインターネットできなくてつらい日々が続いている。仕事中に関係の無いサイトみるみたいなの、必要なことなんだけど必要と認識されてない風潮があって、特にいわゆるIT企業といわれていない類の会社ではそれが根強い印象がある。いまの会社は違うけど、過去には意味不明なプロキシを入れて社員のWEB閲覧を制限し、ドヤ顔でISMSがどうこうとか言ってる環境もあった。つらい会社が世の中に溢れている。就職などするべきではないと思う。