notepad.exe

日記です

クックパッド

 ラ王の袋麺のやつ、スープが液状になってるので、お湯に溶かないで使うとまぜそばみたいなやつが簡単に作れる。

 まず適当な野菜、例えばもやしとかキャベツとかの調達が簡単なやつ、それと一緒に麺をゆでる。野菜の量が少ないとかなり味が濃くなるので、けっこうたくさん入れておいたほうがいいと思う。野菜がない場合はスープを半分から2/3ぐらいに減らしておいたほうがいいかもしれない。袋には4分ゆでろって書いてあるけど、固めが好きなのでだいたい3分半ぐらいで湯切りをしてる。

 f:id:hanageman:20130825101252j:plain

 ゆでている間に、器に液体スープをあけて、その上に刻んだチーズを散らしておく。この上にゆでたての熱い麺をそのままかぶせると、熱でチーズが溶けて、かなりジャンクっぽい味になる。デブが喜ぶ感じだと思う。

 f:id:hanageman:20130825101347j:plain

 最後に卵黄をのせて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。うまい。200円ぐらいでつくれるし、コストパフォーマンスも優れている。食べ続けると死亡率が高まる点を除けば優秀な食料だと思う。