notepad.exe

日記です

賞味期限2011年5月

 f:id:hanageman:20130815114749j:plain


 二年間貯蔵したレアチーズケーキの素、開封してみたら粉がなんか黄ばんでて、まあ最初からこんな色なのかもしれん、牛乳と混ぜたら白くなるやろ、とか思いながら牛乳と混ぜてみたらパッケージのサンプルとまったく違う色になって、臭いもちょっと出来のいいウンコみたいな雰囲気で、とにかく存在が不快な感じだった。殺傷力の低い化学兵器みたいになってた。

 仕上げに冷蔵庫で冷やせとか書いてあったけど、ウンコを冷蔵庫で冷やしてしまったが最後、二度と平和な日常に戻れなくなりそうなので、ビニール袋で3重ぐらいに包んで廃棄した。賞味期限をきちんと守っていればこのような事態は起こり得なかった、人類が長年培った叡智を侮るべからずという反省がある。