notepad.exe

日記です

Nexus7 (2012)

 Nexus7、なんかあたらしいやつ出てるみたいだけど、去年の持ってる身としては今さらもって買い換える意味がないというか、買ったところで活用できる気がしない。Nexus7に限定する話でもなく、タブレット全般に言えるかもしれない。

 kindle電子書籍読んだり、キーボード付きカバーとterminalIDEで開発環境整えてみたり、いろいろ試してみたんだけど、なにをやっても無理やり使おうとしてる感が強くて、最終的にはnasneで録画したアニメをTwonky Beamで再生する7インチの多機能ディスプレイという用途のみに落ち着いている。枕元に立てかけて、横臥しつつクソアニメを再生すると驚くほどよく眠れる。特に今期は顕著です。

 ところが過日、4.3にupdateしたらnasneの動画がtwonky beamで再生できなくなった。もはや黒いまな板である。しかたないのでアニメはipadでみてるけど、でかくて目が疲れる。ipad miniがほしい。