notepad.exe

日記です

有給の風邪

 朝起きたらかつてないぐらいだるくて、脳が運動を拒否しているような感じで、このまま働くと時給680円ぐらいの稼働しかできなさそうだったので、とりあえず休むことにした。

 午前中はずっと横になってた。主に仕事について色々なことを考えた。働きたくない働きたくないといいつつも、こうして労働のことを考えてしまう理由、それは結局ひとつしかなくて、金がほしい。とにかく金がほしい。やはり金がほしいから働くというのが、一番シンプルで良いと思っている。いまよりさらに金を稼ぐためにどう立ち振る舞うのかを、もっと真剣に、もっと長期的な視野をもって考える必要がある。

 金曜日なのにラーメンを食べていないというのが心残りである。

 f:id:hanageman:20130712222134p:plain

 なんかドローツールみたいな機能が付いてた。曲線が美しくないあたり、なんとなく書きにくい感じがしてくる。

 何年か前にはてなハイクのお絵かきツールがでたとき、工夫して曲線をなめらかに描けるように実装したみたいな談話を読んで、当時携わっていた似たようなドローツールを作るお仕事で、その動きを真似して取り入れてみたことなどを思い出したりした。ベジエとか補間のこととか当時結構勉強したけど、それらの取り組みについては今現在の仕事をするにあたって何ら役に立っていない。人生は複雑である。