notepad.exe

日記です

bluetoothヘッドセットについて

 もうずいぶんと長くMW600というヘッドセットをつかっていて、壊れやすいという点だけに目をつむれば不満はそんなになかったんだけど、先日3DSにつかうトランスミッターを導入したことにより常時持ち歩いている音声機器が4台になったので、3台までしかペアリングができないという点が今回あらたにネックになってしまった。

 
 SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B


 8台までペアリングできるとか書いてあったヘッドセットを買ってみたけど、ヘッドセット側で複数機器の切り替えをするUIがなくて、説明書読んだらオンのまま切り替えるには再生機器側で都度ペアリングをしないといけない感じで、試してみたけど本格的にめんどくさくて、まったく使う気にならなかった。開封して即座に封印の運命を辿っている。

 
 SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブルー DRC-BTN40K/L


 MW600がいかに優れている製品かということを痛感させられる。4台以上ペアリングできて、音声受信側で再生機器のトグルができること、この2点を満たす製品がほしい。早く安心してandroidiphone、psvita、3DSを持って通勤出来る環境を構築したいのである。こうして並べてみると、わたしは会社にいったい何をしに行ってるんだろうという感じがする。