notepad.exe

日記です

糞のかなたに

 アニメ、今期はつらいやつが多い気がする。女の子がかわいいだけのやつがおおむねつらいというのはいつもどおりだけど、義風堂々とかいう原哲夫が原作描いてる男臭い感じのやつもやばい雰囲気が漂っていた。

 原哲夫作品のアニメ化、北斗の拳にもいえるんだけど、アニメにすると画の重みみたいなのが急激になくなって、とたんにペラッペラな感じにみえるようになって、セリフのひとつひとつもペラッペラに聞こえてしまうというのがあるように思う。視覚からくる重み付けは重要である。イケメンが本気チューしちゃうぞというとCMのワンフレーズになるけど、キモイ人種が発言すると一転して声掛け事案になるというのと似ている感じがする。