notepad.exe

日記です

まだgoogle reader難民の話をします

 フィードリーダー難民の件、いろいろ考えた結果、とりあえずlivedoor readerに避難しておくことにしたのだけど、慣れるまでけっこう大変な感じがする。

 たとえば未読が100件あるような状態で購読中のやつをひらいたとき、スクロールさせて1件ずつ既読にしていくみたいな動きを期待するのだけど、開いた瞬間、あるいは他の記事に移った瞬間(設定で選べる)に、100件全てが既読になってしまうというのが地味につらい感じだった。途中でやめることができないので集中して全件読まなくてはいけない。ひとつの対象で未読を100件ためてる使いかたがおかしいのかもしれない。