notepad.exe

日記です

opengooglereader的なやつ無いの

 google readerがじき終了、フィードリーダーの移行先を本格的に探さなければならない感じになってきたので、とりあえずgithubからfastladderをcloneしてうごかしてみたりしたところ、livedoor readerそのままな感じだったので、なんかlivedoor reader使えばいいんじゃないかという気がしないでもない状況にある。LAN内のRSS読むみたいな用途であれば適しているし、そういうことは会社にいるとあるかもしれないけど、会社ではわりと真面目に仕事をしていてあまりフィードを読んでないし、自分がなにをしたいのかについて一度考え直したほうがよい感じがする。

 よくよく考えればwebアプリとしてのgoogle readerはほとんどみてなくて、普段はもっぱらandroidgoogle readerをつかっている。livedoor readerのクライアントになるandroidアプリみたいなの、いくつか試してみたのだけど、どれもandroid2.3ぽい感じのUIで、あまり最近メンテされてるっぽいやつが見つからなかった。フィード読んでる人間が少数という現実を直視してしまった感がある。