notepad.exe

日記です

 そんなわけで居住地域で受信するtokyo mxがブロックノイズだらけのゴミ品質で、録画したアニメを視聴するたびに発狂する日々が続き、ブチ切れた勢いでなにも調べないでjcom契約してしまったのが先月の話。そして過日、やってきた工事の兄ちゃんが、bs/csはnasneとかtorneで録画できないっすよ、みたいなことを言い出したので、はあなに適当なこといってんだこいつ殺すぞクソがとか思いながらいろいろ調べ、やがて全てを理解して己の情弱っぷりに涙がでそうになった。
 
 細かい説明は省略する。現状の環境でbs/csを録画するには、250GBで月1000円~という詐欺価格の録画機能付きSTBをレンタルするか、適当なHDDレコーダーを買ってSTB経由でアナログ録画するしか方法がないらしい。これならフレッツテレビ+スカパーのほうが幾分幸せになれたかもしれない。

 まあ、地上波はパススルーなので、ブロックノイズのないtokyo mxが録画できるという点はこれまでの環境よりも優れている点ではあると思う。ゆゆ式のような時を止めるコンテンツを視聴していれば荒んだ心も落ち着き、世界のすべてがどうでもよくなって、やがて無の境地へたどり着くことができるだろう。NTTの解約関連がめんどくさい。