notepad.exe

日記です

平等院鳳凰堂

 劇場版Steins;Gateみてきた。全体的にはいい話なんだろうけど、尺が短すぎて、えっ、アッ、もう終わるの、みたいな感じになってあまり入り込めなかった。原作、原作というかアニメのほうなんだけど、最終話手前の、33にもなって俺はなにをやってるんだ中二病全開じゃないか、のくだりが最高にしびれる感じで、残念ながら映画はあれ以上のものではなかったと思う。まゆりがしつこく何度も死んでるからあの盛り上がりがあるのであって、尺を伸ばしてもっと岡部を殺したほうがよかったのではないだろうか。

 原作ゲームのほうも持ってるんだけど、やってるとなぜか眠くなる感じで、数年前から放置してる。なんでも劇中にゲームやってないとわからない伏線みたいなのがあったらしくて、ちゃんとやってから見たら、もう少し違う感想になったっぽい。アニメもみてないしゲームもやってないみたいな人にとっては、かなりつらい80分なのかもしれない。