notepad.exe

日記です

tweet

 ミサイルうつぞ、ほんとうにいいんだな、おれは本気だぞ、なめんなよ、みたいなこと言ってる国があって国際的に緊迫してるという話を聞くけど、どうせ発射するならなにも言わないでいきなり発射したほうが相手が混乱するし、迷惑をかけるという趣旨なら確実に効果が高まると思う。

 たとえばAV男優がシグナルを発しないでいきなり射精したら、握りながら観てる人は不意をつかれてびっくりするだろうし、しょ、しょうがない、とりあえず巻き戻してタイミング合わせるか...みたいな感じで冷静になって考える時間ができて、ともすれば果ててないのに賢者になってしまうという悲しい結末になる。想像しただけでつらい感じがするし、不意打ちのほうが確実に迷惑をかけられると思う。