notepad.exe

日記です

四月秀才

 インターネット上のエイプリルフール、ここ数年で、俺たちこんなにおもしろ集団なんだぜすごいだろ、みたいな穿った感じに見えるようになった。特に企業がやってると、おもしろ集団アピールが巡り巡ってプラスの収益に化けるからやってます!みたいな感じにしかとれない。

 人間的にわたしがクソだというのを差し引いても、毎年似たようなことをやってて飽きてきているというのがあると思う。

 なんかバランスが悪いので、そろそろ振り戻しがあったほうがいい、来年は本当のことしか言っちゃいけないみたいな日にしたほうがいい気がする。言っちゃいけない本当のことが飛び交って、大変な混乱が起きて、エイプリルフールよりもっとおもしろいみたいな感じになる可能性もあると思う。