notepad.exe

日記です

雪、自宅にて待機せよというサインである

 なんか天気予報見たら明日は雪とか書いてあって、一気にだるい感じになった。雨がふってても雪がふってても快晴でも結局会社には行くわけだし、つらい状況の時に出社するインセンティブがないのはおかしくて、たとえば雪がふってるときに出社したら、手当で休暇が一日もらえる制度みたいなのをつくらなくてはいけないと思う。もしくは雪がふってる時に出社した人は、仕事をしながら酒を飲んでいいというルールでも対価としては妥当な感じがする。テンション高いほうが生産性が上がるし、多少は酒を飲んでいたほうが優秀な労働力になるというのがあると思う。