notepad.exe

日記です

おしっこ漏れちゃうよお

 健康診断なので朝いちで採尿したんだけど、なんか紙のコップじゃなくてプラッチックみたいなやつになってて、スポイトじゃなくて漏斗みたいな感じで流しこむ検査容器で、紙コップのように漏ることもないし、スポイトのように直接尿に触れそうになることもない、尿検査も時代と共に進化しておるのだなあという気持ちになった。

 プラッチックの容器に、これは紙ごみとして捨てるな、便器に流すなど以てのほかである、みたいなことが書いてあって、しかしトイレにプラスチック用の分別ゴミ箱なんてない、不快な気分になりながら容器を洗浄の後、キッチンまで行ってプラごみとして処分した。水に溶けるプラッチックが開発されていればこんなみじめな思いをせずにすんだのに、惜しい話である。