notepad.exe

日記です

electricity

 なにも考えずにエアコンつけっぱにしたり、ストーブガンガンにたいたり、こたつで休日一日過ごすなどの怠惰な日々をおくってたら、電気代がわりと大変なことになってて、明細をみたとき驚きのあまりに思わず肛門から空気以外の何かが漏れ出しそうになった。まあ寒かったから仕方ないとはいえ、ほかにもPCの電源切らないし、ゲーム機の電源切らないし、常時通電してる外付けHDD/NAS全部で10台ぐらいあるし、過剰な電力使用については思い当たるふしがありすぎてやばい感じがしている。とはいえ一方で、節電するにしても利便性は極端に失われるしストレスはたまるしで、そのわりにおそらく万いかない程度の成果しか得られない、あまり無理して取り組む意味もないと思っている。コンセントをこまめに抜くなどしている節電にご執心な主婦のみなさんのモチベーションがいったいどこから湧いているのかまったくわからない、すごい熱量だと思う。