notepad.exe

日記です

海洋生物の話

 エイヒレの唐揚げがうまい、もっと食べたくなったので、このさいだからエイを養殖してみよういう話になった。なぜか大きな水槽が庭にあって、そこで2匹の小さな稚魚から育てていくんだけど、会社に行って帰ってきたらいきなり大きい本格的なエイになってて、しかも5匹ぐらいに増えてて、やべーこれ養殖ビジネスとして美味しすぎるだろ、明日1匹食べて残りは出荷しよう、とか思いながら就寝、翌朝目覚めて窓の外を見たら一面大洪水になってて、エイの群れがそこいらじゅうを泳いでおり、もしやとんでもないことをしてしまったのではと思い、インターネットでエイについてあれこれ調べたところ、養殖すると急激に増える、そのまま放置すると海賊法に抵触するとか書いてあって、なるほどそういうことか、もうこうなったらしょうがない、海賊王に、おれはなる!という夢をみた。意味がわからなくて寝汗がすごかった。