notepad.exe

日記です

減量について所感

 体重を1キロ減らすためには成人男性でだいたい7000キロカロリーぐらいを消費する必要があって、それは運動に換算すると50時間歩いたり、40時間自転車に乗ったり、15時間泳いだり、といった諸々の苦行と等価であり、端的に申し上げて地獄の取り組みでしかなく、しかしながら一方ですごいでかいウンコをして、すごい大量の小便をして、それから体重計に乗るとだいたい1キロぐらいの差は出たりするし、人間の重い軽いなんて所詮その程度の話でしかないのであった。もっとウンコを我慢すれば過剰な落差を演出できるし、ダイエットの道を極めるのであれば、無理な食事制限や運動などはせずに、排泄を意のままに操れるよう鍛錬したほうがよいのかもしれない。おしっこは膀胱炎の危険があるので我慢しないほうがいいと思う。