notepad.exe

日記です

ノーリスクで3億欲しいとかいうクズ

 22:30、そば茹でて喰ってる。たぶん明日は雑煮をつくって昼から酒をのむなどすると思う。このように普通の年末年始をやっておくことで、これから平々凡々な一年が始まりそうな気分になるというのがあると思う。ここ数年転職しまくってて極端に飽きっぽい人みたいな職歴になっているし、そろそろ波風のない穏やかな一年になるといいかなと思っている反面、こういう老人のような心持ちでいると、当然のように平凡なことしか起きず、たぶん宝くじで3億円当たったりすることもだろうし、年初からそういう希望の類を捨てて生きるというのも微妙な感じがしている。特異な一年にしたいという話であれば、平凡な年初などやっていてはいかんのである。積極的にリスクを取る必要がある。凡人の正月に倣うな。そばや雑煮を喰うな。二郎とすた丼を喰え。以上。