notepad.exe

日記です

うなぎドロップ (年俸5億7,000万円)

 うさぎドロップ、アニメでやってたときになんとなくみてて、りんちゃんかわいいっすねー、こころあたたまる感じっすねー、みたいな平々凡々の感想だったんだけど、一緒にみてた家族から、漫画だとこのあといきなり16歳になって、少女漫画が始まって、やがていろいろと大変なことになる、いろいろと大変ということは、まあ、その、そういうことでして、つまり光源氏である、というネタバレをされて、おもわず軽くえずいてしまった過去があり、なるべく読まんでおこう、漫画は読まんでおこう、アニメ2期始まって高校生編だったらどうしよう、といったようなスタンスで過ごしてきたのだけど、それからしばらくしてまともに働くようになって、ストレスが日々それなりに蓄積されていき、その発散という行動なんだろうか、おもにamazonで無駄に消費活動をする事が増え、その流れでなんとなく漫画10冊セットを買ってしまった。そしてそれを昨日読んだわけだ。世界中の恋人たちがセックスしまくってる時に、わたしはりんちゃんという一人の少女の成長を目の当たりし、やがて情婦として回収されていくさまを見届け、ともかく9巻でそういうことになって一旦終了、そのあと10巻で番外編みたいなやつが始まって、そこでまた6歳のころの姿が描かれているというのが非常につらい感じだった。つくづく自分に娘がいなくてよかったと思うし、なんかすごく気持ち悪いことを書いている。



 うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)