notepad.exe

日記です

棒ナスといえばこち亀

 ボーナス、意味がわからない。夏とか冬とかの特定の季節にその職種の売上がきわめて高いという話ならまだわかるけど、どうも世間的にはそういう感じではないし、聞くところによるとそんなに業績が良くなくても、ある程度はもらえるみたいな会社もあるらしく、まあそれらは会社の気前が良いという話でおさまるからよいものの、中には年俸を12等分以上にして、その端数をボーナスにするみたいな謎の制度もあったりするらしくて、ほんとうに意味がわからない。ふつうに12等分にして支給することの、なにが気にくわないのだろう。Mサイズの宅配ピザを頼んだところ、箱を開けたら6ピースしか入ってなくて、ボーナス、という表記がなされた別添の箱に残り2ピースが入ってる、みたいな扱いになってたらかなり鬱陶しいと思う。そんなわけで一人で宅配ピザを食べていますし、ボーナスとは縁のない人生を送っています。