notepad.exe

日記です

元気が出るテレビの話で懐かしがるやつ、だいたい30代

 山本太郎ダンス甲子園メロリンQとかいいながら海パン姿で華のない脇役二人連れて踊ってた記憶しかなくて、それがいつのまにか政治活動家みたいになってて、時が流れるとなにが起こるかわからないものだなあとか思ったりしていた。逆もまた真なり、ということも世の中には多くあるし、政治家だったひとがある日突然海パンで踊りだしたりしても、そんなに不思議ではないということになって、というか政治家である必要すらないかもしれなくて、わたしはいま会社員なのだけど、何かのきっかけで海パンで踊ることになるかもしれなくて、そうなるといろいろ心の準備が必要で、さらに周囲に不快感を与えないよう、あらかじめ体を鍛えるなどしておくことが必要になり、とてもめんどくさい。海パンで踊るぐらいなら、幸福実現党から出馬するほうが、まあ、いくらかましだと思う。それにしても、華のない脇役の二人は今どこでなにをしているのだろうか。

 メロリンQ、本当のことを言って何か不都合でも?、というキャッチコピーで活動しているらしい。カツラかぶってる人に、あなたカツラかぶってますね、とか言ってしまうといろいろ不都合があると思う。