notepad.exe

日記です

ナイアガラの鼻

 なんか風邪ひいたっぽい。のどが痛くて鼻水がとまらないのと、全体的に身体のだるみがつらいので、とりあえず20錠で1500円ぐらいする高級な薬をのんでおいた。薬の箱に、仕事を休めないあなたへ、みたいないかしたキャッチコピーと、やたらとつらそうな顔をしたおっさんの写真がのってて、日本社会のやばさが端的に表現されていると思った。つらいなら休めよとか思うけど、一方で現状わたしは休むと給与が減ってしまう境遇であり、それはそれで別のつらさがある。金と肉体を天秤にかけて、正しい判断をしていく必要がある。

 それにしても鼻水がとめどなくあふれてくる。濾過して飲料水にできたら永久機関になると思う。