notepad.exe

日記です

新党永遠にひとり

 選挙活動、全体的にうざい気がしてきている。誰がやってるとか関係なしに、選挙活動をしているというだけで独特のうざさがあると思う。だいたい街頭でなんか叫んだりしてるけど、最初から聞いてないと文脈理解しづらくて、ほぼなに言ってるかわかんねえし、そもそも外を歩いているということは、それなりにみんな用事があるからそうしているのであって、お前の話を聴くために駅前に来ているわけではない、そこでお前が唐突に大声で主張しているという状況、経路を遮ってビラを配っているという状況、ただただ五月蝿くて、邪魔で、静かに移動したいという自由を阻害する行為でしかない。インターネットで選挙活動するのを不自然な感じで禁止してるし、いっそのこと現実社会でも選挙活動するの禁止すればいい。選挙活動をしてない人に投票しようと思う。